記事一覧

星空マニア流れ流れて夜景マニア

しし座流星群が明け方頃ピークを迎えるというので、オリオン座流星群に引き続き陣馬山へ向かった。
 
したらば、上空には厚い雲が・・・。 なんだかなぁ・・・。
 
ならばせめて朝焼けでも撮るかと思い、そのまま粘ったが・・・。
 
したらば、ガスってしまった・・・。 なんだかなぁ・・・。
 
これ以上はどうしようもないので、ひとまずそのまま仕事場へ。 その仕事場で読んだウェブニュースに「本栖湖で流星群観測」の記事が出ていた・・・。 畜生、向かうべき方向を間違ってしまったか・・・。
 
これで一日終わってしまうのも悔しいし、せっかく三脚とカメラを持ってきているので仕事場からの帰りに新宿副都心に寄り道して夜景を撮ってきた。
 
 
なんだかなぁ・・・。