記事一覧

夜景マニア兼ガンダムマニア 再びお台場にて

遠方よりバイク仲間がガンダム見学にやってきたので、お付き合いしてきた。
夏休み最後の、そしてガンダム公開期限最後の土曜日とあってか、前回以上の人の入り。
 
 作品No.200908291858
ホントは件のバイク仲間もパノラマに取り込んで記念写真と行きたかったのだが、それぞれに興奮して撮影に忙しかったようなので、残念ながら断念。 今晩は雨の予報もあったようだが、雨に濡れることなく彼らがガンダムを堪能できたようなので良しとしよう。

2009夏 北海道ツー

8/6から8/14にかけて、北海道ツーリングに出かけた。
目的地は日本最北端の宗谷岬。
そんな最北を目指す旅なので、どのパノラマにも方位磁石を付けてみた。

Loading...

せっかくなので、北海道在住の某氏に連絡を取ってお会いしたかったりもしたかったのだが、ここはツーリングスケジュールを優先とし、今回は見送ったのが唯一の残念ごと・・・。 その他は、目的地とした北海道道北エリアにおいて同行の相方曰く「彼方には雲があるけど、私の上には雲がない」状態の連日快晴に恵まれたツーリングとなった。 むしろ一番寒かったのは往きの東北道と帰りの関越道関越トンネル手前だったりする・・・。

富岳マニア 山中湖にて

キャンプツーリングの翌日、山中湖に立ち寄って富士山を臨んでみた。
 
 作品No.200907261127
いざ三脚を立てると、その途端に山頂を雲で隠す。 相変わらずシャイな富士山である。

comments

TETO      2009/08/22(Sat) 14:45    edit / delete

おー
こういう、行ったことあって雄大な場所の
パノラマは楽しいね♪
景観楽しむ+こっちがああなって・・・なんて移動で見たり。
ただ、
UMPCだと、パワー不足でカク付いて苦しいな。

hiro      2009/08/23(Sun) 00:07    edit / delete

まぁ、フルスクリーンで見ても遜色ないように解像度を上げてるからね。
でもメモリに読み込んでしまえば、そこそこサクサクと動くと思うが。
だから、お手持ちのUMPCのメモリ容量の問題もあるかと・・・。

それと、行ったところの追認だけではなく、
行っていない所こそ楽しんでいただきたい。w

KAWASAKIマニア 本栖湖にて

縁あって、KAWASAKI主催のキャンプツーリングにYAMAHA車で参加してきた。
 
 作品No.200907251639
降ったり止んだりの天気ではあったが、楽しかった♪

夜景マニア 道頓堀にて

日帰り出張で大阪に行ってきたので、ついでに道頓堀でカメラを振り回してきた。
 
 作品No.200907211924

金時山登山マニア 南足柄にて

前回の挫折に懲りもせず、今度は金時山山頂を目指してみた。 ルートは金太郎コース

 作品No.200907190716
まずは、夕日の滝へ。 ここで大粒の雨が降ってきたので急遽雨宿り・・・。 せっかく7時に現地入りしたのに、登坂開始は結局9時になってしまった。

 作品No.200907191009
 作品No.200907191125
金太郎コースは、多少のガレ場はあるものの、おおむね歩きやすい。

 作品No.200907191145
正面にかろうじて富士山山頂が見える。

 作品No.200907191219
金時山山頂への最後の難所。

 作品No.200907191328
せっかく登ったのに、山頂はものの見事に雲の中であった・・・。

なお、今回はチと思うところ在って全てPano2VRで組んでみた。

夜景マニア兼ガンダムマニア お台場にて

7/11より8/31までの期間限定で、お台場に立ったガンダム。
そのガンダムの様子をグリングリンしてきた。
 
 作品No.200907141918 (ちなみに建造中の様子はこちら
18時ちょうど・19時ちょうどの定時には、目が光ったり顔が動いたり、各所から何やら排気したりと2〜3分のショータイムも用意されていた。 もっとも、ボディのあっちこっちから煙が出てる様は、オーバーヒートして立ち往生してるようにも見えてしまったのはここだけの話・・・。

それにしても、平日でこの人出。 土日に来た日には、どうなってることやら。 もちろんコスプレーヤーの方々もいらっしゃったし、はたまたガンプラを組み立てている方もいらっしゃいました。 なにもここで組み立てなくても・・・。

それはそれとして、出店ブースの中では五浦ハムのハム焼き500円がメッサ旨かった。 2本も喰ってしまったよ。

ページ移動