記事一覧

ミュージアムマニア 国立科学博物館にて

機会があれば撮りたいと思っていたもののひとつに、上野の国立科学博物館がある。
今回、撮影の許可が頂けたので(と言っても、プライベート撮影そのものは許可取りの必要はないようだが、三脚を使用しての撮影は許可が必要)、地球館館内を撮ってきた。
 作品No.200906161051
なお、今回、地下三階はサボって撮っていない・・・。

ついでに、科博の外観はこちら。 ただし、地球館ではなく日本館の外観。

ガンダムマニア お台場にて

宇宙世紀0079・・・、あれから30年。
まさか「ガンダムお台場に立つ!!」とは、夢にも思わなかった・・・。
 作品No.200906160923

聞くところによると、夜間はライトアップされ、さらには両眼が光ったりバーニアが噴射したりといろいろギミック満載らしい。 なので、本公開後に改めて訪れてみたいと思う。

comments

総帥      2009/06/16(Tue) 22:03    edit / delete

かっけええええええええええ

drachen    URL  2009/06/17(Wed) 12:01    edit / delete

私も先日ガンダム撮影してきました。
http://www.flickr.com/photos/drachen/
夜もよさそうですね。

hiro      2009/06/18(Thu) 15:09    edit / delete

たいして変わらないけど、も一個画像を追加。