記事一覧

カーマニア・うどんマニア 南足柄にて

梅雨の中休み、久しぶりに南足柄へ万葉うどんを食べに行った。

開店時間にはまだ間があるので、静岡県県道脇の空き地(仲間内では富士見PAと呼んでいる)へ行き、野点と洒落込む。 ちなみに写っているのはバイク中間ひでち所有のBIRKIN Seven。 Sevenを撮りたいという自分の要望に応えてくれて、乗ってきてくれた。
 作品No.200906131101
ありがとう、ひでち♪

そして、万葉うどんを食す。
万葉うどん最大の特徴は、その麺の長さ。 長い、とにかく長い、嘘みたいに長い。 ちなみに食しているのはザルうどん500円。 なお、お代わりは1玉100円だが、マイ箸持参だと1玉サービスとなる。
 作品No.200906131254

万葉うどん
住 所神奈川県南足柄市矢倉沢2393
営業時間平日11:30〜19:00 土日祝11:00〜19:00
定 休 日第1・第3木曜日

comments

Kaeru    

セブンはてっきり運転席に三脚をおっ立てて撮影するもんだと思ってました。さすがにそれは図々しかったですか?(笑)

うどんの方は、ひでちがいい味出してますねー。やっぱり彼はいい被写体になりますな。
お客が少ないような気もしますが、これは開店直後だから?

2009/06/15(Mon) 21:42   edit / delete

hiro    

もちろん図々しくも三脚をシートにおっ立てる許可はもらいましたよ。w
ただねぇ、視点が高くなり過ぎちゃってドライバー目線を再現できなかったのですよ。
あんまり脚を広げすぎると、あとあと処理がメンドかったりとかいろいろ。
で、あんな視点に落ち着きました。

2009/06/16(Tue) 18:48   edit / delete