記事一覧

滝マニア 箱根にて

某滝マニアの写真に刺激されて、自分も滝を撮りに行ってみた。
向かったのは、箱根にある飛竜の滝。 なんでも神奈川県下随一の瀑布だとか。
 
 作品No.200905091359
なお、「image02」は「image01」から5mほど下ったところ。
ちなみに今回は久しぶりのFPPで組んでみた。 理由は滝の音をSEとして流してみたかったから。 とは言え、所詮はコンデジで録った音なので、たいした音ではないのだが・・・。

その飛竜の滝へと向かう自然道はこんな感じ↓。
 
 作品No.200905091436
神奈川県県道732号から、こんな道を50分ほど歩く。
なお、こちらには音は付けてないッス。

comments

滝マニア    

音付きのグリングリンって、その場にいる雰囲気が味わえますね♪
ちなもいに群馬に裏見の滝があったりしますが、そこでのグリングリンも楽しそうです。と何気にリクエスト。

2009/05/10(Sun) 20:44   edit / delete

分家滝マニア    

>本家滝マニア殿
次回は滝と言うよりも渓流を狙いたいかな、と。
どこは良いとこあれば教えて。と何気にリクエスト。

2009/05/11(Mon) 19:30   edit / delete

滝マニア    

そっすねー。
あまりにベタですが、奥入瀬渓流なんてどうでしょ?絶景の連続です♪
遊歩道が整備されているので、撮影もしやすいと思います。

あと厳密には渓流とは言い難いですが、北海道の羊蹄ふきだし湧水も面白いと思います。

更に撮って欲しい風景としては屋久島の白水雲水峡とか。

2009/05/11(Mon) 19:43   edit / delete

keiji    URL

ご無沙汰しております。
panoramania楽しく拝見しています。

ところで、
リンクの件で、メールさせて頂ければと思っているのですが、
アドレスを教えて頂くことは可能ですか?
もし可能であれば、お手数ですが、
拙者のサイトの「問い合わせ」のページのアドレス宛に
メール頂けると幸いです。

2009/05/11(Mon) 20:09   edit / delete

hiro    

>本家殿
やっぱり情報が群馬中心ですな。
ご無沙汰してるし、そのうち本部を前線基地にして群馬グリングリンツーでもやらせていただこうかしら。

>keijiさん
ご無沙汰です。
メールさせていただきました。

2009/05/11(Mon) 22:19   edit / delete