記事一覧

FPPと戯れてみた

やっと、FPPと仲良くなれたような気がする今日この頃・・・。
昨日、出先の馬場でパノラマの話をしていたら、「額縁に入れたら面白いかも」と言われたので早速やってみた。 それだけでもつまらないので、中の画を入れ替えられるようにしてみた。 ホントはBGMに「展覧会の絵」を流したかったが、フリーのMP3が見つけられなかったので残念ながら断念。
 作品No.200901310000
それはそれとして、適当に作った額縁がちゃんとそれっぽく見えるところがちょっと嬉しい。


でもって、その馬場で「もしかしたらバナー的なものを発注するかも」と言われたので、手持ちの素材でチと作ってみた。
 作品No.200901311000
banner01はアイコンが背景と共に回るタイプで、banner02が背景固定でアイコンのみ回るタイプ。 で、それぞれのアイコンにはそれぞれのリンク先を振って・・・。 それから、アイコンは一列分しか用意していないのでチルトは禁止にして・・・。
これがちゃんと仕事になったとしたら、かなり嬉しい。