記事一覧

僭越ながら how to #03

バイク仲間の某ALPHA君(以下アルピー)がグリングリンの弟子にしてくれと言ってきた。 え"〜、これ以上ライバルが増えるのは避けたいなぁ〜、それに世の中には俺なんかよりももっともっと凄い人がいっぱい居るのにぃ〜と思いつつ、自分自身も先達から教えを乞うてきたわけなので、ここはひとつ僭越ながら講義してみようと思うに至ったわけです。


免責事項
以下は、ネット等で知り得た知識に自分の経験を加味したものです。 従ってこれが正しいと主張するものではありません。 正解はこれだボケ! と言うツッコミは優し目にお願いします。


頼まれもしないのに勝手に講義をたれる第三弾は、パノラマムービーのステッチング。

 作品No.200901251310
それでは、今回はpanoramaniaバージョン1.8時代の作品を例に話を進める。 ちなみに、この時代のカメラはCOOLPIX8800+FC-E9。 雲台はもちろんNN5
続きを読む